イベント情報

カテゴリ名 : コンサート
登録エリア : 島根東部エリア
情報提供者 : 島根県民会館

イベント名

避難体験コンサートwith島根県警察音楽隊<入場無料!>

イベント内容

20150207

※ご来場ありがとうございました。当日の様子はこちら→http://www.cul-shimane.jp/hall/archives/event/2014/20150207.html

~もし、コンサート中に災害が起きたら~

コンサート中に災害が起きた場合を想定して、避難を体験していただくコンサートです。
※屋外への避難を想定しているため、防寒してご来場ください。
※映像収録・配信の予定がございます。

【出演:島根県警察音楽隊】
 島根県警察音楽隊は、昭和27年5月に創設され、島根県内の吹奏楽の先駆者として活動を開始しました。現在、隊長以下 30 名の編成で、演奏隊員とカラーガード隊員で構成しています。隊員は、日頃はパトカーの乗務や交番勤務、警察事務などの業務を通じて県民の皆さんの安全な生活を守る一方で、県内各地に出かけて演奏活動を展開しています。

【曲目】
※都合により曲目を変更する場合がございます。
○カーペンターズ・フォーエバー(カラーガード演技)
○女流演歌コレクション
○スマイルカラーしまね「一緒に歌おう!キッズソングメドレー」~しまねっこのうた~ようかい体操第一~銀河鉄道999~
○「アナと雪の女王」よりシンフォニック・ハイライト
ほか

【コンサートによせて】
島根県民会館では、お客様の安全を最優先に考え、職員が定期的に災害を想定した避難誘導等の訓練を行っています。しかし、限りなく安全・安心を求めていくことは重要で、より実践的、効果的な訓練が必要です。
 昨年初開催した避難訓練コンサートでは、2011年の大震災を教訓に地震を想定し、約400人のご来場があり、皆様の防災に対する関心の高さをうかがい知ることができました。
 今回も、島根県警察本部、松江市消防本部の協力を得て、開演中に火災が発生したという想定で実施します。島根県警察音楽隊の演奏を堪能していただくと同時に、いつ来るのか分からない災害への備えと、安全とは何かを皆様と一緒に
考えさせていただく機会にしたいと思います。
 多くの皆様のご来場をお待ちしております。(島根県民会館 館長 西尾 俊也)

開催日・日時

2015/02/07(土)
開催時間 14:00〜16:00 (開場 13:30)

開催場所

島根県民会館 (大ホール)

料金

全席自由 : 無料

備考(開催日時・チケット情報などの補足)

※定員1,000名(先着順)
※未就学児の入場はご遠慮下さい。
※整理券や事前予約等はございません。
※定員に達した場合、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。

資料

添付データ チラシ(表面・PDF) チラシ(裏面・PDF)

主催

(公財)しまね文化振興財団(島根県民会館)、島根県/訓練協力:島根県警察本部、松江市消防本部

お問い合わせ先

島根県民会館
TEL : 0852-22-5506
URL : http://www.cul-shimane.jp/hall/archives/event/2014/20150207.html

このサイトはRubyによって構築されています。