イベント情報

カテゴリ名 : 映画
登録エリア : 島根東部エリア
情報提供者 : 島根県民会館

イベント名

避難体験上映会×島根県民会館名画劇場

イベント内容

20180113

もし、映画を観ている時に地震が起きたら・・・

映画を観ている途中で地震が起きた場合を想定して、客席から屋外へ避難を体験していただきます。
---
(訓練の)地震は映画観賞中のどのタイミングで発生するかは分かりません。いつ発生するか分からない本当の地震と同じ緊張感を持った避難訓練を体験してみませんか?
体験後は、引き続き映画をお楽しみいただけます。

【上映作品】
東京マグニチュード8.0

【制作】ボンズ/キネマシトラス
【監督】橘正紀
【声の出演】花村怜美、小林由美子、甲斐田裕子、滝川クリステル

夏休み、東京を襲った大地震、すべてが一変した世界。絶望に立ち尽くす姉弟と、一人娘を案じるシングルマザー。大切な家族が待つ我が家へ-3人は歩き始めた。はたして3人は無事に家に帰ることができるのか-。
2009年にフジテレビのノイタミナ枠で放映されたテレビアニメ作品の総集編(95分版)を上映します。
(2009年/日本/95分)

開催日・日時

2018/01/13(土)
開催時間 10:00〜12:30 (開場 09:30)

開催場所

島根県民会館 (中ホール)

料金

無料

備考(開催日時・チケット情報などの補足)

*定員500名(先着順)
整理券や事前予約等はございません。満席の場合、ご入場をお断りさせていただく場合がございます。
*全席自由
どなたでもご参加いただけます。「もしも」の時に備えて、みんなで防災について考えてみませんか?

*屋外への非難を想定しているため、防寒対策等のうえご来場ください。避難体験は約30分を予定しています。
*映像収録・配信の予定がございます。予めご了承ください。
*午後からは定例の名画劇場(有料)を開催します。

資料

添付データ チラシ(PDF)

主催

しまね文化振興財団(島根県民会館)、島根県

お問い合わせ先

島根県民会館文化事業課
TEL : 0852-22-5502
E-mail : culshimane@cul-shimane.jp
URL : http://tokyo-m8.com/

このサイトはRubyによって構築されています。